*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
New Entry
手作りリース
 パパむが、
 「今度の休みにクリスマスのリースを作ろう

 って、提案。



 物作り大好きなママむは
 「何、そのわくわくする予定!!!」
 と大興奮。



 ……休日。


 近くの公園に落ちている、ツタや松ぼっくり、どんぐり、
 枯れ葉や、緑のツルなどをたくさん見つけにいきました

 DSC00403.jpg
 ぷーちゃんも松ぼっくりを拾って、
 楽しそう


 でも、ボール??
 なのか、すぐに投げて遊びだしたり…。




 そうやって材料集めをして
 DSC00459.jpg

 こんな風に、パパむと並べてみたり…。
 DSC00489.jpg


 ブリザーブドフラワーを少しかじったママむが、
 ホットグルーで、少しだけポプリなんかを飾り付けし、


 できました!!!!!

 ↓↓↓↓↓


 7.jpg


 シンプルですが、
 自然いっぱいの、
 想い出いっぱい詰った、手作りクリスマスリース
 (真ん中の飾りは100均です



 ぷーちゃんにいたずらされるのは悲しいので
 飾り付けだけは、
 ぷーちゃんの眠ったスキと、お風呂のスキに終わらせました。




 できあがったリースを見て、
 ぷーちゃんも
 「パパ、ママ採り行った。」訳→(パパとママと松ぼっくりを拾いに行った)
 と、指を指して、お話していました




 8.jpg

 今年はこの手作りリースが、
 うちを楽しく、彩ってくれそうです






  お帰りの際に、ポチッと応援ボタンをよろしくお願いします
   にほんブログ村 子育てブログへ
 





 


 
 
 
パパむの実家。
 明日は満月ということで
 今日は時間のあるうちに、
 たくさん更新しておこうと思います


 先週の日曜日は、パパむの実家にお出かけ。


 パパむの実家には、
 かわいいワンちゃんとにゃんこがいて、
 ぷーちゃんは、
 とっても楽しみにでかけます


 3.jpg
 こちら、わんこのぐるちゃん

 4.jpg
 早速、ぷーちゃんはぐるちゃんのお部屋でいたずらです。



 6.jpg
 こちらは、にゃんこのみゅうちゃん
「みゅーちゃん、遊ぼうよー。」

 

 でも、みゅーちゃんはぷーちゃんが怖い様子



 もう一匹、お姉さんのももちゃんがいるのですが、
 小さい時、パパむが靴下をかぶせるという、
 いたずらをしたため、
 私たちの訪問を歓迎してはいない様子…




 ぷーちゃんは、にゃんこが大好きです

 

 


 1.jpg
 お外には家庭菜園があって、
 いつもおいしい野菜をいただいて帰ります。


 「ママ、あっちのお野菜は何???」

 2.jpg




 お義母さんの作ったぜんざいは、
 とってもおいしく、
 みんな大好物

 5.jpg

 夕飯の前に、ぺろっといただきました。

 そんなゆったりとした、休日を過ごしました








 あー、陣痛、いつくるかなぁ…







 
 お帰りの際に、ポチッと応援ボタンをよろしくお願いします



にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ








 
いちごスキ♪

 最近、ぷーちゃんはママむがお休みなのを分かっていて、
 「保育園やだぁ
 と言うようになりました。


 「ママといっしょに、いる。」
 朝、そう言われると、
 保育園に出す気もなくなりますね


 独り占めできるのも、
 あとわずかなので
 いっしょに過ごしてあげよう、と思っている今日この頃です。

 DSC00051.jpg
 「ママ、いいー。」
 



 そろそろいちごの季節ですね。

 先週の休日。
 いちごたっぷりのアイスを食べに、
 車で1時間ほどのいちご農園に出かけました


 DSC00245.jpg
 「それ、ちょうだい。」



 DSC00263.jpg
 ぷーちゃんは、いちご大好きなのですが
 ソフトクリームには適わないようで
 いちごは食べずにアイスを要求…。


 「あいちーむ、いい。」


 DSC00271.jpg
 その後は、コーンにはまり



 DSC00278.jpg
 「うーん。満足。」



 と言った感じです。



 いちごを食べに行ったはずなのに、
 ソフトクリームなら、近くでも食べれたなぁ、
 とややがっかりなママむ



 そんなママむですが、
 もう39週に入りましたが、
 まだ子宮口はガッチリらしいです!!


 寒くなったので
 お外に出てくるのがいやなのでしょうか…。



 できれば、年内に生まれてほしいです

 DSC00308.jpg


 おちまい。



 
阿蘇の旅♪
 先週の休みに、何か3人の想い出に残る旅を…
 と計画した、『阿蘇赤牛ベーグルバーガー』を食べに行こうツアー。


 ネットで調べたら、
 阿蘇赤牛バーガーと言うのは高速の上り、北熊本インターにしかない、
 とのことで、
 寄ってみましたが、
 あいにく、佐世保バーガーに変わっていて

 (佐世保バーガーは、まだそんなに流通していない頃、
 わざわざ佐世保まで食べに行ったのですが、
 今では熊本でも食べられるなんて…


 食べれず、残念





 


 そこで、少し先のインターで降りて、
 いつもと違うコースから山を登り、
 阿蘇の街へ降りて行きました



 
 山の上の方は、まだ11月後半でも2度しかなく、
 ぷーちゃんは、
 『さぶーーーーーーい。』と  
 ん??  
 喜んでいる
 IMG_0045.jpg










 お目当ての赤牛ベーグルバーガーは、
 阿蘇神社の近くにある
 『古木屋カフェ』 というお店で食べられます。

 IMG_0058.jpg

 おなかのすいていた私たちは、
 とりあえず焼きたてパン食べ放題のワンコインランチを食べて、
 ベーグルバーガーはお持ち帰りにしました


 帰りの車の中でいただきましたが、
 最高においしかったです
 (写真がなくてすみません




 近くの阿蘇神社にはイチョウのじゅうたんができていて、
 IMG_0069.jpg
 こんなにキレイでした




 阿蘇神社から延びる、商店街が、
 オシャレな観光地になっていて、
 コロッケや、カレーパンも買って帰りました。

 IMG_0079.jpg
 「まま、お水が出てるよー。」

 そう、いろんな所からわき水が出ていて、お水がきれいなことでも
 有名らしいです


 


 帰りは、パン君で有名なカドリードミニオンの近くににある、
 家族湯で体を温め、
 IMG_0124.jpg

 温泉大好きなぷーちゃんも、
 かなり満喫




 とっても、ゆったりした、
 温かい3人の旅でした




 











 









 

 
ごめんね。

 最近、たくさんの言葉を覚えて、
 意味も分かって使っているぷーちゃん。

 今日の夜、
 こんなことがありました




 そろそろあくびを始めて眠そうなぷーちゃんでしたが
 明日、休日ということもあり、
 絵本を持って来たり、
 電車で遊んだりと、

 なかなか眠りにつかない…



 「明日、早くから遊びに行くんだけどな。
  眠いな…。」

 
 トーマスの線路を作ろうと誘ってきたぷーちゃんに、
 自己中心的なママむの
  
 「早く寝ないと明日、公園に連れて行かないよ。」



 のひと言。


 ぷーちゃんは大泣きしてしまって、
 その後、ことんと横になりました。




 眠るかな?
 と思ったその時、



 「ママ、ごめんね。」




 わぁーーーーー。
 私はなんてひどいことをしたんだぁーーーーー。




 と思いました。


 きっと、もう少し一緒に遊びたかったんだぁ。
 だけど、
 私の気持ちを悟って、
 「ごめんね。」


 なんて。





 心がとっても痛くなりました。



 こちらこそ、
 いや、こちらの方が、
 何倍もごめんね。




 



 
 
プロフィール

happysign

Author:happysign
☆私ママむは32歳 
職業はナースでありまする★

母乳育児に夢をもって出産を迎えました。

★我が子ぷーちゃんは2歳 
おちょぼ口の男の子☆

ママむのおっぱいをいただくのは、
ぼくにはとても大変だったよ。

(もう今ははおっぱい卒業。)


☆ついでにパパむは28歳 とってもやさしい★



授乳に必要あいてむ。
amazonマイショップはこちら♪

もしよかったらどうぞ(^_^)

ランキング↓↓
ランキングに参加しています。 『ポチッ』と応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
最新記事
 
カテゴリ
最新コメント
成長曲線グラフ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
